そんなワードを深夜に叫ぶのはマズイ…

日々の出来事

今日の大阪は曇り
最高気温27℃、最低気温21℃でした

薄曇りだと日傘はさすけれど
つい日焼け止めを塗らずにいることも多くて
日傘からはみ出る手の甲や指先が日焼けしてきました
もうこれ以上シミを増やしたくないのに…

暑いとUV手袋をするのも
日焼け止めをべったり塗るのも
長袖UV上着を着るのもツライですが
30℃に届かない今の間ぐらいは
なんとか我慢したいところです


家に入り込んだハエがなかなか退治できずにいた件ですが
62歳のノロノロな飛蚊症おばちゃんでは歯が立たず
昨日の深夜、業を煮やした我が家のラスボス30代娘が
無事に退治しました

ハエがなかなか見つからず苦労してた娘。。
丸めた雑誌でバチコーンッ!のあとに
達成感のあまり「こ〇した~っ!!!♡」って
思わず叫んでいたのが

そんなワードを深夜に大声で叫んで
ご近所に聞こえたら、どう思われるやらと
心配になりましたが…

今週はずっと睡眠時間が短めだったので
これでやっと安眠できそうです

今回のハエ騒動で改めて思ったんですが
我が家は古いマンションで床や壁に古い染みや傷が多く
それが全部虫に見えてくるんですよね~

それにキッチンの隅っこにあるホコリや
掛け時計やカーテンレールの上小さなホコリが
これまた虫に見えて来るんですよ

傷や染みは仕方ないけどホコリは違う
キッチンの冷蔵庫の下や横のスキマや
普段は見えない自分の背丈より高い位置も
たまには掃除せねばと反省しました

そんな古いマンションですが
同じマンション内でも新しく引っ越した部屋は
リフォームが入っているようで

何度か賃貸募集サイトで見かけたものは
我が家と同じ間取りだった部屋が
リフォームされて続々と綺麗になっているようです

うらやましいな~とは思いますが
その分、家賃もかなり値上がりしていたので
古いままでもいいから少しでも安い方が
薄給の私にはありがたいんですけど…


それでは明日も良い日でありますように (^▽^)

下の応援バナーをクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

タイトルとURLをコピーしました