ハエ退治に苦労する

害虫対策

今日の大阪は曇り時々晴れ
最高気温26℃、最低気温20℃でした

昨日の夜寝る前は雨と風の音が激しめでしたが
台風は夜中のうちに過ぎ去っていったようです

朝の通勤時間もまだ雨が少し残ってはいましたが
いつもと同じ風景でした

駅近くのカフェでは台風に備えて
テラスのテーブルや椅子を屋内に避難させていたらしく
運び出す作業に忙しそうでした

ところで、2日ほど前からなんですが
小さめのハエが家の中に入り込んていて
退治しようにも、動きが俊敏すぎて…

壁にとまったのを見て新聞をまるめて立ち向かっても
目にもとまらぬ速さで逃げられます

そっと近寄って殺虫剤をかけても
寸前で逃げられてしまうし

床に止まったかと思えば天井付近にいたり
とにかく、すばしっこいんです
ハエが飛んでるのか飛蚊症なのか
区別がつきにくいですしね~

いや、もしかしたらあちらが俊敏なんじゃなく
自分が老化して動きが遅くなったのか?
害虫駆除も若い頃のようにはいかないもんですね~

クイックルワイパーのヘッド部分に
ガムテープをぐるぐる巻いた
手作りハエホイホイ(?)を手に持って
夜遅くまで探し回ったんですが見つからず

夜中にポカンと口を開けて寝ていて
入ってきたりしないかと心配で
暑苦しいのにマスクをして寝ました(苦笑)

今日もあちこちで見かけるのに
未だに退治できずです

せめて寝る部屋からは追い出して
今日こそ安眠したいんですが…

そういえば昔、ハエ取り紙ってありましたよね~
高い位置に粘着性の細い紙を吊るして
ハエや虫を捕獲する例のやつ。。
今の若い人は知らないでしょうけど

探したらありました。コレコレ!
おばあちゃん家にいつも吊るしてました
懐かしい。。

箱タイプのものもありました
これなら置いて使うこともできそう

今日も退治出来ないようなら
ハエ取リグッズに頼るしかないですかね

すばしっこいハエにあざ笑われているようで
悔しいおばちゃんです。。

それでは明日も良い日でありますように (^▽^)

下の応援バナーをクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

タイトルとURLをコピーしました