今日の大阪は晴れ
最高気温28℃、最低気温22℃でした
私はタバコの煙や臭いがとても苦手ですが
日によって仕事中に窓を閉めていても
外からタバコ臭がすることがあります
今日はそのタバコ臭い日でした
何度もタバコ臭いが漂ってきて
喉がイガイガするし、刺激で目が沁みます
でも事務所内の他の人に聞いても
タバコ臭を感じないらしいので
私が特にタバコ臭に敏感なせいだと思います
隣の建物か、その向こうの駐車場か
どこからのタバコ臭かわかりません
もしわかっても事務所内や窓の傍で吸っているなら
止めて下さいと言えるけど
隣の敷地で吸っている人には言えませんが…
とにかく今日は忙しくて臭くて
キツイ一日でした
そんな日の癒し…

ヤクルトレディから胃の調子が悪い時に
おすすめですよと教えてもらった「BF-1」
最近は胃の調子がイマイチなので
よくこのBF-1を買っています
ミルキーな味がお気に入りです
今日から6月なので
先月分の生活費をまとめました
2026年5月分の家計簿
食費 35,310円(-4,623円)
日用品費 3,814円(-144円)
ガス代 5,647円(-1,487円)
電気代 3,212円(-920円)
水道代 2,518円(-345円)
ネット代 4,628円(+2円)
———————
合計 55,129円(前月比-11,324円)
全ての項目が先月より少しずつ減ったので
トータルでは前月比で-11,324円でした
細かい節約が大切なんだと実感しました
とはいっても、日用品にしろ食品にしろ
いつもの商品が気がついたら値上げされてて
6月も1,000品目が値上げされる予定とか
ニュースで言ってました
こうなると、今が一番安いわけで
早めに買ってたくさんストックしておくのが
一番節約になるのかもしれませんね~
狭い我が家では無理ですが…
6月からは徐々に冷房が必要になってきそうなので
電気代の節約も心がけなくては…
それでは明日も良い日でありますように (^▽^)
下の応援バナーをクリックしていただけると嬉しいです


