足トラブル続き//米不足になるという情報はデマだった?

病気・ケガ・体の不調

今日の大阪は晴れ
最高気温29℃、最低気温17℃でした

朝早めに母の面会にいってきました
母は外に出るのが好きなので
車いすを押して2時間ほど散歩しました

朝早くはわりと涼しかったのに
日差しが強く9時半過ぎるともうジリジリ暑くて
持っていた日傘を広げたものの
さしながら車いすを押すのは無理。。

寒がりの母もさすがに暑かったのか
自分で持つわ~と日傘をさしてました

紫外線対策で帽子に長袖UVパーカーを着て
UV手袋までしてた私は30分も歩くと汗だく。。

外の気温は27℃ぐらいだったと思いますが
これからの季節、熱中症も怖いので
朝でも散歩は厳しくなりそうです

母は花が好きなので公園や庭先に咲いてる花を
見ながらあちこち散歩しました

今の時期はバラが終わって紫陽花が綺麗ですね
花の世話をしていたおじさんが
今年は紫陽花が咲くのが早くて今が満開
梅雨になる前に枯れてしまいそうだと言ってました

紫陽花の色は土の色によって色が変わり
アルカリ性よりだとピンク色、
酸性だと青になるって知ってた~?
と、ネットを見て仕入れた情報を
しったかぶりして母に教えてあげました(笑)

右膝の調子が最近良くなってきたので
長く歩いても膝は全然大丈夫でしたが

右足の人差し指が中指の爪にあたって
昨日から赤く腫れていたのが痛くて…

ひどくなると化膿しそうなので
帰宅後、指と指がぶつからないように
絆創膏を巻いて調整してみました

いつもの靴を履いて同じように歩いてても
たまにこんな風になるんですよね
自分でも原因はわかりませんが
足のトラブル続きで嫌になります

今日はスーパーで特売の米を買ってきました
新潟県産こしひかりが5.5kgで3,580円
さらに300円オフクーポンを使って3,280円でした

最近米の値段が落ち着いています
また米不足になるだろうという情報を見て
常に5kg×2袋はストックしていましたが
あれはデマ?予想が外れただけ?
この分だと今年度の分はもう大丈夫な気がしますが…



それでは明日も良い日でありますように (^▽^)

下の応援バナーをクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

タイトルとURLをコピーしました