今日の大阪は晴れ
最高気温29℃、最低気温17℃でした
朝早めに母の面会にいってきました
母は外に出るのが好きなので
車いすを押して2時間ほど散歩しました
朝早くはわりと涼しかったのに
日差しが強く9時半過ぎるともうジリジリ暑くて
持っていた日傘を広げたものの
さしながら車いすを押すのは無理。。
寒がりの母もさすがに暑かったのか
自分で持つわ~と日傘をさしてました
紫外線対策で帽子に長袖UVパーカーを着て
UV手袋までしてた私は30分も歩くと汗だく。。
外の気温は27℃ぐらいだったと思いますが
これからの季節、熱中症も怖いので
朝でも散歩は厳しくなりそうです
母は花が好きなので公園や庭先に咲いてる花を
見ながらあちこち散歩しました
今の時期はバラが終わって紫陽花が綺麗ですね
花の世話をしていたおじさんが
今年は紫陽花が咲くのが早くて今が満開
梅雨になる前に枯れてしまいそうだと言ってました
紫陽花の色は土の色によって色が変わり
アルカリ性よりだとピンク色、
酸性だと青になるって知ってた~?
と、ネットを見て仕入れた情報を
しったかぶりして母に教えてあげました(笑)
右膝の調子が最近良くなってきたので
長く歩いても膝は全然大丈夫でしたが
右足の人差し指が中指の爪にあたって
昨日から赤く腫れていたのが痛くて…
ひどくなると化膿しそうなので
帰宅後、指と指がぶつからないように
絆創膏を巻いて調整してみました
いつもの靴を履いて同じように歩いてても
たまにこんな風になるんですよね
自分でも原因はわかりませんが
足のトラブル続きで嫌になります
今日はスーパーで特売の米を買ってきました
新潟県産こしひかりが5.5kgで3,580円
さらに300円オフクーポンを使って3,280円でした
最近米の値段が落ち着いています
また米不足になるだろうという情報を見て
常に5kg×2袋はストックしていましたが
あれはデマ?予想が外れただけ?
この分だと今年度の分はもう大丈夫な気がしますが…
それでは明日も良い日でありますように (^▽^)
下の応援バナーをクリックしていただけると嬉しいです
足トラブル続き//米不足になるという情報はデマだった?
病気・ケガ・体の不調

