膝痛で整骨院に3週間通った結果…

病気・ケガ・体の不調

今日の大阪は晴れ時々曇り
最高気温27℃、最低気温22℃でした

5月の最終日。気ぜわしい月末です
毎月恒例で仕事は忙しいし
スーパーの今月期限のクーポンは使いたいし
そんな日に限って整骨院の予約を入れてしまったので
バタバタと忙しかったです

さらに眼科で処方されていた目薬を
処方箋をwebで送信していたのを取りに行ったら
肝心な処方箋の原本を持っていくのを忘れ
取りに帰ったりであたふた…

web送信は処方箋をスマホで撮影して送っておけば
調剤薬局での待ち時間なしで受け取れるので
とても便利なんですよね~
使う人がポンコツすぎて台無しですけど(苦笑)

天気予報で台風が日本に接近中で
週明けにも本州に近づく恐れがあるとか言ってて
6月早々に?ウソでしょ!?って驚きましたが

過去にも6月に台風が上陸したことはわりとあって
私が生まれてからの62年間で8つも上陸していました
5月や、中には4月にも上陸したこともあったみたいです
記憶もポンコツなおばちゃんです


今日は定時に仕事を無理やり終わらせ…
というか残った仕事を来週の自分に丸投げして
整骨院に急いで向かいました

ゴールデンウィーク明けから通い出した整骨院。
週1、2回ペースで通っていて今回で6回目です

まず腰と足を温めつつ15分ほど電気治療
次にマッサージとストレッチを約10分

あと教えてもらった体操を
家や仕事の合間に少しやっています

こんなことぐらいで良くなるのかな?なんて
失礼な話ですが、実は思っていましたが
実際、かなり膝痛は良くなってきました

依然として階段の上り下りは
一段進んで揃えてまた一段だし
ほんの少しでも走るのは無理ですが

早歩きならいくらでもできそうだし
長く歩いた後や座りっぱなしの直後は
必ず足を引きずっていたのに
それがなくなりました

ほんの小さな進歩なんですけど
3か月もずっと快方に向かう兆しがなくて
絶望してた頃を思うと嬉しい進歩です

完治まではまだ当分かかりそうですが
地道に通おうと思っています

それでは明日も良い日でありますように (^▽^)

下の応援バナーをクリックしていただけると嬉いです

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

タイトルとURLをコピーしました