目覚めと同時に足が攣る//汗が申し訳ない整骨院

病気・ケガ・体の不調

今日の大阪は晴れ時々曇り
最高気温29℃、最低気温22℃
外を歩くのに日傘が無いと辛い気温になってきました

今日の睡眠時間は6時間10分
夜中に何回も目が覚めたため
睡眠スコアは74点とのこと

6時間以上寝れば私としては良い方なので
目覚めは悪くはなかったですが
朝起きた瞬間に足が攣りました

攣りだした瞬間に慌ててふくらはぎを伸ばしたので
まだ軽く済んだ方です

ガッツリ攣ってしまうと翌日まで痛いので
起き抜けなのに咄嗟に対処できた自分に感謝です

いつものように前日の残り物をレンチンして
朝食の準備をしていたらどこからともなくコバエが…
暑い時期は退治しても退治しても発生するコバエ

買った野菜に隠れているのか?窓を開けたスキか?
いったいどこからやってくるんでしょうかね~

微妙にスピーディでなかなか退治できず
瞬発力が衰えた自分を嘲笑われているようで
イライラするのは被害妄想ですかね(苦笑)

まだ我が家では蚊は出没していませんが
どうやら今年は蚊の多い夏になるようです

今年は大雨が少なかったので
幼虫(ボウフラ)の生存率が高いからだとか

蚊対策には黒っぽい服装を避け
柔軟剤は蚊の好きなフローラル系の柔軟剤をを避けて
蚊の嫌う柑橘系にするといいそうです

夏は害虫が多いのがイヤですね~。コバエに蚊、
そして恐怖の「G」(名前を呼ぶのもおぞましいのでイニシャル)
一昨日、道路でペタンコにつぶれたGを見て憂鬱になりました


仕事帰りに整骨院に行ってきました
会社から歩いて15分程の場所にありますが
この15分歩くというのがこの暑さで厳しくなってきました

疲れるとかではなくて、汗をかいてしまうのが困りもので
整骨院ではベッドにうつ伏せになり電気治療をする時に
電気を流す小さなパッドをひざの裏に
5,6個くっつけてくれますが
汗だくの足だと申し訳ないんですよね~

しかも温めるのが良いとのことで
遠赤外線の温かいものを腰と足にのせてくれるのが
これまた地獄でした(苦笑)

あまりに暑すぎてそ~っと足をずらして
涼んだりしてました

とりあえず今後は汗対策をどうにかしないと…
整骨院に行く前にどこかお店にでも寄って
買物しつつ涼んでから行くしかなさそうです


それでは明日も良い日でありますように (^▽^)

下の応援バナーをクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

タイトルとURLをコピーしました