今日の大阪は晴れ
最高気温27℃、最低気温20℃でした
昨日は気合を入れて11時半前に寝ました
夜中にトイレに起きなかったこともあり
睡眠時間7時間26分。スコアは87点でした!
目覚めもスッキリ
4時間8分だった昨日とは大違いです
おそらく私にとって理想の睡眠時間は7時間以上なのかも…
毎日これを目指せればいいんですけど…

とりあえず朝一番に食材の買物へ
メイクはおろか日焼け止めさえ塗ってなかったので
長袖UVパーカーにUV手袋、帽子とマスクで
物理的に紫外線を遮断しつつ行ってきました
UVパーカーもそうなんですが
全体的に黒っぽい色を着ていたので
日差しでジリジリとした暑さが堪えました
今からそんなことを言っていては
35℃を超える真夏はどうなることやらです
本日の購入した食材たち
ブロッコリー 198円
たまねぎ 79円
しいたけ 108円
大根 98円
ニラ2束 98円
じゃがいも1P 98円
トマト5個 268円
にんじん3本 79円
ピーマン5個 124円
れんこん 44円/100g
まいたけ2P 178円
トマトは小さめでしたがお買得でした
夏野菜の値段が下がってくる季節になっても
全体的にやっぱり割高に感じます
買物といえばユニクロでは感謝祭をやってるし
ナイキでは40%オフセール
楽天はお買物マラソンです
そういえば欲しかったものが・・・と
あちこち見ては物欲が高まっていますが
最小限の物だけポチりました
オイル不使用のものはお店にあまり置いてないので
お買物マラソン待ちでした
半額クーポン付きで900gで1,080円
まずまずのお値段です
こちらもお買物マラソン待ちだった商品
DCモーターで低電力。8時間使っても4.8円
モバイルバッテリーでも動かせるので
突然の停電の時にも役立ちそうです
歯並びが良くないので必需品
無香料のタイプを使っています
家に1個、会社にもバッグにも1個
先日、フロスをカットする部分の金具が
乱暴に扱っていたせいか取れてしまいました

この銀色の部分です
仕方なくハサミで切って使うつもりが
試しに一度分解してみたら簡単にはまりました
だったら、次のお買物マラソンでも良かったですが
いずれ使う消耗品なので良しとします
それでは明日も良い日でありますように (^▽^)
下の応援バナーをクリックしていただけると嬉しいです


