いつのまにか年寄り//こういうメンテがモノを言う?

日々の出来事

今日の大阪は薄曇り
最高気温24℃、最低気温20℃でした

昨日の睡眠スコアは52点

昨日寝たのが夜中1時頃だったのに
目覚ましもかけてないのに6時起きしたら
アップルウォッチに睡眠時間が短すぎる
とダメ出しされました

実際、今日は一日中なんとなく眠くて体がダル重い
午後からは眠くて眠くて…

手首で心拍をとっているだけで
いろいろわかるものなんですね~
今日は早く寝ようと重茂

睡眠不足とは全然関係ありませんが
昨日あたりから右手首が時々ズキズキ痛くて

仕事中、冷たい机の上でマウスを持つのが
嫌な感じでした

何なんでしょうかね~
なんとなく神経痛かな?という気がするので
温めたらいいのかもしれません

来週整骨院に行ったときにでも
聞いてみることにします

膝が痛いとか、神経痛とか、いかにも年寄りっぽいイメージだな~
なんて若い頃は思っていたけど

いつのまにかそっち側の年齢に自分が達したら
しっかりイメージ通りになっていました

50代まではまだまだ元気だったんです
2時間でも3時間でも歩いていられたし
無理して疲れても翌日にはもうケロっとしてました

60歳になった途端にガタガタ~って崩れた気がします
50代と60代の差は大きかった。。
今年62歳。もう無理は効かないと悟ったので
これからは自分の体を労わって行こうと思います


今日は午前中に母の面会に行ってきました
また施設の周りを車いすで散歩して回りました

咲いている花を見つけては立ち止まって眺めて
ゆっくりまた歩きつつ2時間ほど散歩
やっぱり外の空気はいいわ~と母が喜んでいました

普段は施設内で過ごしているので
たとえ近所でも外に出るのは良い気分転換になるみたいです

夏になるとこんな長い散歩は暑すぎて無理なので
今の間になるべく外に連れ出してあげたい
そうこうしているうちに梅雨に入ってしまうし…

ゆっくり休みながらだったので
私の右膝も全然大丈夫でしたが
無理は禁物なので念入りにストレッチしました

年を取ってくるとこういうメンテナンスが
モノを言うんですかね~?

そして今日こそは早く寝て
睡眠スコア80点を目指します!

それでは明日も良い日でありますように (^▽^)

下の応援バナーをクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

タイトルとURLをコピーしました