今日の大阪は晴れ
最高気温29℃、最低気温18℃でした
今日の午前中は大忙し
朝一番に食材の買物を済ませて
買ったものを冷蔵庫に片づけたらすぐに
そのまま母の面会へ行ってきました
今日も車いすを押して外を散歩しましたが
かなり暑かったです
母は普段から寒がりな方だけど
長袖トレーナーでひざ掛けまでして
これでちょうどいいと言うし
汗はかいていない様子でしたが
大丈夫かなと心配になりました
外を散歩するのが大好きなので
なるべく連れ出してあげたいけど
これから暑くなってくると熱中症も心配だし
難しいかもしれません
午前中にあちこち出かけて
日に当たった時間も長かったせいか
疲れて午後は眠くてウトウトしつつ
ネットで漫画とスマホゲームをしていたら
あっという間に休日は終わり。。
エアコンのフィルター掃除や
羽毛布団の片付けや
ベランダと玄関の掃除などなど
やるべきことはたくさんあるのに
全部サボってしまいました
来週末と言わず、平日にも
少しずつこなしていこうと思います
本日の購入品
鶏ひき肉 69円/100g
ブロッコリー 198円
キャベツ 138円
まいたけ120g 99円
やっこ葱2束 205円
じゃがいも1P 124円
にんじん79円
いちご1P 222円
玉ねぎ 98円
レタス2個 98円
バジル大量 198円
バジルはザルに2杯分ぐらいありました
またジェノベーゼソースを作って
冷凍保存にしようかと思ったけど
オイルをたっぷり使うので
どうしても脂質が高めになってしまうため
今回は葉っぱ部分を冷凍保存してみることにしました
当分の間、イタリアンな香りを楽しめそうです
今日は野菜類がたくさん買えたので
やっと冷蔵庫の中身が豊富になりましたが
ヨーグルトを買い忘れました
できれば毎週末に買物を済ませて
平日は行かずに済む方が節約効果もあるし
理想だと思ってはいるんですが
だいたい買い漏れがあります
それでは明日も良い日でありますように (^▽^)
下の応援バナーをクリックしていただけると嬉しいです
週末に買物を済ませるのが理想だけど…
今日の購入品

