「働かないと遊べないから…」理想の65歳以降の姿

日々の出来事

今日の大阪は晴れ
最高気温27℃、最低気温19℃でした

昔、関東に住んでいた頃に働いていたパート先の同僚友達が
大阪旅行にやってきたので一緒に食事をしてきました

4時起きでやってきた全員65歳オーバーの
パワフル女子御一行様

1人とはLINEでたまにやりとりしている友達ですが
あとの3人も元同じパート仲間なので顔見知り

私はずいぶん前に引っ越しのためパートを辞めましたが
パワフル女子達は定年まで勤めて
さらにその後もそれぞれ働いているそうで
たまにこうして旅行をしているんだとか

「働かないと遊べないからね~♪」
ですって。。

マメな友達が旅行のスケジュール表を作って
印刷しているのを見せてもらいましたが
結構なハードスケジュールで

「あ~疲れた」なんて言いつつも
膝痛でヨボヨボな私から見れば
4人とも本当に元気です

大阪食い倒れを堪能してきたようなので
一緒に軽く食事をしましたが

久しぶりに懐かしい顔を見れて
パート先の懐かしい話も聞けて
とても楽しかったです

それにしても、4人とも元気に働いて
たまには旅行を楽しむ。。
まさに理想的な65歳以降の姿だと思いました

あんなハードスケジュール旅行は無理だろうし
そもそも一緒に旅行するような友達が居ませんけど
気楽な一人旅もいいな~って思います

旅行会社では「おひとり様限定ツアー」というものが
あるらしいですね~

参加者全員がおひとり様
一人一部屋用意してくれるそうです

友達とスケジュールを合わすのが難しい
ひとり旅に慣れていなくて不安
そういった人にお勧めなんだとか…

全員おひとり様なので気兼ねなく昼間は楽しく過ごし
でも夜は一人部屋でのんびりすごせるっていいかも…

そんな旅行パックが準備されるということは
ひとりでも旅行に行こうという人が
増えたってことでしょうか

私は自分で旅行の計画を立てて
あれこれ調べるところから楽しんで
少しぐらい計画通りに行かなくても
一人だから気ままに変更して
のんびり楽しめばいい。。
そんなひとり旅をしてみたいです


それでは明日も良い日でありますように (^▽^)

下の応援バナーをクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

タイトルとURLをコピーしました