今日の大阪は晴れ
最高気温27℃、最低気温17℃でした
昨日から薄手の布団に変えて寝たところ
暑くて目が覚めることもなく快適に眠れましたが
寝る直前に念のため横に置いてた羽毛布団が
邪魔で足でどけた所、ファスナーの尖ったツマミが
足に触れて、「痛っ!」と驚いて
パッと足を離した瞬間に膝に激痛が走り
それ以来今日も膝が痛いです
たったそんな足の動きで膝が悪化するなんて…
少し良くなってはまた後戻り
3か月もの間、痛みを放置していたので
治るのにも時間がかかりそうです
次の整骨院の予約は来週の予定。。
それまでは痛う動きは極力避けつつ
教わった運動とストレッチを地道にやろうと思います
ところで、薄手の布団で良くなるこの季節
徐々に虫が多くなってきました
冬の間はいなかったコバエを昨日キッチンで見かけたり
夕方には蚊みたいな虫が飛んでました
虫が苦手な私には憂鬱な季節到来です
中でも一番苦手なのが「G」です
(名前を呼ぶのもおぞましいのでイニシャルで)
どんなに対策してもどこかに入れる場所があるのか
毎年キッチンで見かけていましたが
去年と、確か一昨年も見なかったので
多分これを置き始めたのが効いているんだと思います
1985年発売のロングセラーです
今年もしっかり置きました
狭い家なのにキッチン、洗濯機回り、窓際
窓の外側やベランダにまで全部で15個ぐらい置いてます
メーカーの株式会社タニサキによると
春先のGがまだ活発に動く前に設置するのが効果的
効果は1年持続するそうです
他にもG対策に役立ちそうな情報があるので
株式会社タニサキさんの公式サイトはおすすめですよー!
今年の夏も家の中でどうか、どうか
おぞましいアイツに出会いませんように…
それでは明日も良い日でありますように (^▽^)
下の応援バナーをクリックしていただけると嬉しいです


