今日の大阪は晴れ
最高気温27℃、最低気温18℃でした
朝方にトイレに起きたら汗をかくほど暑くて
どうも布団が分厚すぎるみたいです
少し前に羽毛布団を片付けたら寒くて
また引っ張り出して使っていましたが
さすがにもう大丈夫そうなので
今夜から薄手のものにしようと思います
62年も生きてきたのに寝具の衣替えタイミングを
未だに把握できないオバちゃんです
「最低気温20度前後が寝具の衣替え時」
と覚えておくのがいいでしょうか
半年後には絶対忘れてると思いますが…
ここ数年、物忘れがひどくて
今週も整骨院の予約を入れたら
その日は友達と会う約束をしていて
「今週よろしくね~」とLINEがきて
そうだった!!と、思い出しました
会うのを楽しみにしていたのに忘れてしまうなんて!?
実家の母はリビングの目立つ場所に特大カレンダーを吊って
そこに太字マジックで予定を書き込んでいたっけ。。
私も最近はGoogleカレンダーに予定を入力しています
スマホからもパソコンからも書き込めるし
当日になるとお知らせ機能もあって便利だからです
だったらなぜ友達との約束を忘れたかというと
書き込むことを忘れたからです
たとえ便利な機能でも使う人がポンコツだったら
役に立たたないのは当たり前。。
事前に友達がLINEをくれて良かったです
久しぶりに会う友達は昔、同じパートで働いていた先輩
そして同じ頃に離婚した同志(?)でもあります
パートの仕事を定年の65歳まで勤め上げ
平日も他の仕事をしていた働き者
今では仕事量を減らして働き続けているようです
友達との旅行を毎年楽しんでいます
今回も3人の友達と大阪旅行にやってきます
大阪と京都、奈良も楽しむ弾丸旅行だそうです
相変わらずパワフルな友達。。
私も65歳をすぎたら仕事量を少し減らして
旅行を楽しんでみたいです
でも実際、今の会社でそんなことができるのか…?
パートにしてもらえたとしても
今の正社員での給料さえ安すぎて
大阪府の最低賃金に達するかどうかなのに
それ以下になるのは厳しいし…
65歳といえばほんの3年後。。
とりあえずはパワフルな友達を見習って
体も脳も元気でいることを目指さなくては…
それでは明日も良い日でありますように (^▽^)
下の応援バナーをクリックしていただけると嬉しいです
便利な機能も使う人がポンコツでは…
日々の出来事

