今日の大阪は晴れ時々曇り
最高気温25℃、最低気温20℃でした
午後は、雨は降らずですが雷がゴロゴロ鳴ってて
大気が不安定のようでした
ネットで天気を調べる時にはYahoo天気を使ってますが
位置情報がどうなっているのか
とんでもない地域の予報が表示されます
長野県や千葉県などいろいろですが
今日は沖縄県那覇市でした
さぞ暑いのかなと思ったら
最高気温はあまり大阪とほぼ変わらずです
最低気温は2~5℃ぐらい高めでした
今年の夏に沖縄旅行を予定しています
息子夫婦に結婚祝いをしたところ
お返しにと旅行クーポンをもらったので
それを使って行くつもりです
沖縄へは大学生の時に行ったことがあって
その時は貧乏学生だったので安い船ツアーにしました
3万円ぐらいだったような…
船だと片道でまる1日以上かかりましたが
時間だけはたっぷりあった大学生。。
それもまた楽しかったような気がします
船での往復はあまり覚えていないけど
海が青くてとても綺麗でした
あれから40年。。
今や水着も持っていない62歳のオバちゃんですが
もう一度あの青い海を見たくて行き先を沖縄に決めました
あの頃と違って時間がない(有休が無い)ので
飛行機で1泊だけの旅行ですが
沖縄ならではの美味しい物を食べて
青い海を見て来ようと思います
旅行は8月なのでそれまでに何を食べるか
どこに行くか下調べしておかなくては…
ゴールデンウィークが終わり、次の祝日は7月まで無し
当分の間は黙々と働くのみの日々ですが
旅行の計画を立てて少しでも気分を上げようと思います
今日はまた右膝の調子が悪くて
少し足を引きずり気味です
2回目の整骨院に行ってきました
膝が治るには時間がかかるようです
整骨院での電気や施術で凝り固まったところを
やわらげてもらって軽く伸ばしてもらって
家ではストレッチと膝を助けてくれる筋肉を強くする運動
ストレッチも運動も痛みが出ない程度にして
地道に治していくしかないみたいです
3か月もの間、ずっと痛みがある状態なので
治るのにもそれぐらいかもっとかかるのかもしれません
それでも、どうしていいかわからず
途方にくれていたことを思えば
整骨院に行ってやるべきことを示してもらえて
前向きになれました
それでは明日も良い日でありますように (^▽^)
下の応援バナーをクリックしていただけると嬉しいです
62歳のオバちゃん水着も持ってないけど…//膝の不調で整骨院へ通い始める
病気・ケガ・体の不調

