今日の大阪は曇り時々晴れ
最高気温24℃、最低気温18℃でした
朝から日差しが強くて紫外線対策必須です
それなのに朝、家を出ようとしたら帽子が無い!
昨日のことを思い返しても
どこで落としたのか、それとも置き忘れたのか
さっぱりわかりません
失くしものが多いのはは今に始まったことじゃないので
いつも帽子の予備は用意してありますが
なぜか冬物帽子は3つあるのに夏用が無くて
仕方ないので冬物の暑苦しそうな帽子をかぶりました
そういえばUV手袋も片方ずつ失くしたので
左は水玉模様、右はワンポイント柄という珍妙な状態
反省をこめて戒め期間中です(苦笑)
いつも気にしている食費の節約よりも
うっかり失くし物を減らす方が
絶対に節約効果があると思います
そういえば会社で置きっぱなしのものを
コレ誰の物~?とさんざん言ってた人
実は本人のものだったと後で笑われてて
まあ、そういうのって普段の行いとかも
関係してくるんでしょうけど
私だけは笑う資格なしですね
忘れ物とは少し違うけど
今日が内科の受診日だったことを
すっかり忘れてました
以前は予約日前日と当日にメールが来たのに
今回はそれがなぜかなかったから、と言い訳しても
忘れたのは、自分の責任。。
危うくすっぽかすところでした
朝に気付いたので行けなくはない
でも今回はコレステロール値の血液検査があるのに
昨日の夕食は脂質が高めなカレーとチーズ。。
できればもう少し先がいいかな…と
今さら往生際が悪いんですが
受診日を来週に延ばしてもらって
あと数日間、足掻いて脂質を控えることにしました
前回の検査から約2か月間
それなりに脂質は気を付けてきたつもりだけど
膝痛で思うように運動はできませんでした
薬の効果もあるはずなので
少しは数値が下がってると期待はしてますが
果たしてどうでしょうか
それにしても今週は整骨院
来週は内科、そして再来週は眼科
忘れないようにとカレンダーに書き込んだら
今月は病院の予定のみで情けなくなりましたが
とにかく今度こそは忘れないように
しっかり把握しておくことにします
それでは明日も良い日でありますように (^▽^)
下の応援バナーをクリックしていただけると嬉しいです
危うく病院の予約をすっぽかす//血液検査直前に足掻く!?
病気・ケガ・体の不調

