今日の大阪は晴れ
最高気温24℃、最低気温16℃でした
ウォーキングするのにちょうどよい気候です
かかとに刺激のある有酸素運動で
しかも日光にあたりビタミンDを補える
骨粗しょう症予防にもおすすめらしいです
早起きして通勤前にウォーキング
仕事帰りだったら、遠回りしてウォーキング
全然苦にならないし、むしろやりたいぐらいのに…
右膝の具合が良くならない限り無理そうです
週末だった昨日、一昨日は娘が旅行中ということもあり
めずらしく食材の買物をしませんでした
今週、冷蔵庫の食材だけで乗り切れるかどうか微妙なところです
買物に行く回数を減らすのも
節約方法の1つかもしれません
食品で高くなったなと感じるものランキングというのがあり
第1位は「米」でした
以降、2位がお菓子、3位が玉子
半年ほど前のデータですが、なるほどといった感じです
米の値段は最近少しだけ落ち着いてきて
5kgで4,000円以下で買えるようになりました
お菓子はチョコレートが特に値上がりしましたね~
最近では滅多に買えなくなりました
私が特に高くなったな~と思うものは「缶詰め」です
3年ぐらい前に198円だったサバ缶が、今は350円超え!?
すごい値上がり率です
魚料理は娘はあまり食べたがらないので
自分ひとりだけなら缶詰の方が簡単で便利だけど
かなり値上がりしたので気軽には買えなくなりました
元々、厚生年金に加入していた期間が短いので
65歳からもらえる年金額だけでは到底生活できないので
体が許す限り、少しでも長く働くつもりですが
物価がこのまま上がり続けると
益々厳しくなりそうです
ふと気になったので、年金ネットにログインしようとしたら
ログインIDとパスワードはわかっていたのに
「秘密の質問の答え」を何度も間違えたら
ロックされてしまいました
電話でロックを解除してもらわないと
ログインできないようです
秘密の質問が10個ぐらいあって
せめてどの質問なのかぐらい教えてくれれば
すぐにわかるのに!!
電話は平日しか受け付けてくれないし
有休がない私には辛いものがあります
忘れた自分が悪いんですけど…
それでは明日も良い日でありますように (^▽^)
下の応援バナーをクリックしていただけると嬉しいです
高騰したと思う食品ベスト3//ねんきんネットにログインできない
日々の出来事

