今日の大阪は晴れ
最高気温24℃、最低気温13℃でした
娘が旅行中なので洗濯物が少なかったので
今朝は洗濯をパスしました
自分ひとりだけなら毎日洗濯しなくても
全然余裕ですね~
料理も手抜き、洗濯も省略で省エネ(?)の休日です
息子がプリンタを使いたいからと
少しだけやってきて
お昼は丸亀うどんに行きました
久しぶりに行ったらずいぶん値上がりしていたような…
ナスの冷やかけおろしうどんを食べました
しょうがとネギとわかめが無料でトッピングできて
さっぱりして美味しかったです
これからの暑い時期にピッタリかも
また食べに行きたいです
息子に母の日のプレゼントをもらいましたよ~
とってもいい香りのハンドソープと
ボディ&ハンドクリームでした
そして私の好きな味のお茶葉もありました
お嫁ちゃんが選んでくれたようです
息子とは全然違うラインナップのプレゼント。。
今日はお嫁ちゃんはご実家の用事で
出かけているようで、迎えに行くからと
息子は早々に帰って行きました
わざわざ母の日のプレゼントを渡すために
来てくれたんでしょうね~
ところで、自転車の後ろタイヤの空気が減ってるのが
ずっと気になっていました
タイヤの空気が少ないと力を入れないと進まず
右膝に負担がかかってしまいます
空気入れは持ってないので自転車屋さんで入れてもらうんですが
近所にある2店舗が「ご自由にどうぞ」との張り紙が
どちらもなくなりました
有料でももちろんかまわないんですが
空気を入れるごときのことで
店内に入って行くのがおこがましくて
ついそのまま行けずにいましたが
さすがにこのまま乗り続けるとパンクしそうなので
少し遠い自転車屋さんに行ってきました
初めて行ったそのお店はとても感じが良くて
「空気入れ無料」と店頭に器具が出ていたので
借りていいですかと声をかけると
お店の方が出てきて空気を入れてくれました
店頭にあった69,800円の電動自転車が気になり
この値段で買えるんですか?と聞いてみると
在庫処分でかなり安くしていて
お買得なので母と姉も買ったんですよ~と
教えてくれました
確かに安い。。
今までは電動自転車なんて高価だし
絶対買わない!
自分の足で漕げば良い運動になるんだからって
ずっとそう思ってきました
それがここ最近の膝痛でシェアサイクルを使ったりして
電動自転車のラクさを知ってしまったんですよね~
膝痛でも自転車は漕ぐことはできるけど
緩い坂道でも膝痛だとやっぱり少し辛い
膝のことがなかったとしても
真夏の暑い時期に遠くのスーパーまで行くのに
電動だったら、きっとラクだろうな~と
ここ1,2年は思うようになってきました
年を取った証拠ですかね
それを息子に言ってみたら
いいんじゃない?
もう最後の自転車だと思って買えば?ですって。。
最後って…(苦笑)
でも大切に乗れば15年、いや20年??
20年後は82歳。もうさすがに自転車も卒業かも
69,800円。お買得だけど
低所得者の私にとっては高い
揺れる乙女心ならぬ、オバちゃんゴコロです
それでは明日も良い日でありますように (^▽^)
下の応援バナーをクリックしていただけると嬉しいです
最後の自転車?電動自転車がお買得で揺れるオバちゃんゴコロ
日々の出来事

