今日の大阪は晴れ
最高気温26℃、最低気温17℃でした
5連休明けの出勤。。
出社したら自分の机の上がだらしなく散乱していました
連休前はかなり忙しくて
やるべき仕事は何とか終えたものの
上司達が、ホラもう帰るぞ~という状態になり
自分も慌てて退社したのを思い出しました
こういう時に片付けが苦手な性格を
さらけ出してしまうものですね…
いつも休み明けの仕事でツライのが
メガネによる首や肩こりです
元々、肩こりがひどくメガネは苦手で
仕事以外はいつも裸眼です
休み明けのメガネはいつにもまして窮屈で
5連休明けとなるとなおさらです
乱視に近視、その上老眼まで加わってるのに
いつまでたってもメガネが苦手なままです
聞くところによると値段はとても高いけど
予約制でメガネを作ってくれる店があって
かなり満足度が高いとのウワサらしい。。
いつもメガネはなるべく安い物を選んでいるけど
そういう店で作ってもらえば
肩こりもマシになるんでしょうかね~
夕食後に肩や首を
充電式の湯たんぽで温めてみました
コリが少しマシになった気がします
ついでに調子の悪い右膝も温めてみたら
なかなか良さそうな感じです
昼間は25℃を越えて暑いぐらいでしたが
まだもう少しの間、充電式湯たんぽが活躍しそうです
ところで、このゴールデンウィーク中に
何度も行ったバラ園がとても良かったので
息子にLINEで写真を送り
「お嫁ちゃんと見に行ってみれば~?」
と教えたらどうやら次の休みに行くみたいです
花なんかに全く興味なんか無かった息子。
結婚前なら間違いなく既読スルーでしたが
変われば変わるものですね~
来年はもっと早く、キモッコウバラが咲く頃に
教えてあげようかな~と思ったり、
いや、おせっかいすぎるかなと思ったりしてます(笑)
それでは明日も良い日でありますように (^▽^)
下の応援バナーをクリックしていただけると嬉しいです
いつまでたってもメガネが苦手なまま
仕事のこと

