いつまでたってもメガネが苦手なまま

仕事のこと

今日の大阪は晴れ
最高気温26℃、最低気温17℃でした

5連休明けの出勤。。
出社したら自分の机の上がだらしなく散乱していました

連休前はかなり忙しくて
やるべき仕事は何とか終えたものの
上司達が、ホラもう帰るぞ~という状態になり
自分も慌てて退社したのを思い出しました

こういう時に片付けが苦手な性格を
さらけ出してしまうものですね…

いつも休み明けの仕事でツライのが
メガネによる首や肩こりです
元々、肩こりがひどくメガネは苦手で
仕事以外はいつも裸眼です

休み明けのメガネはいつにもまして窮屈で
5連休明けとなるとなおさらです

乱視に近視、その上老眼まで加わってるのに
いつまでたってもメガネが苦手なままです

聞くところによると値段はとても高いけど
予約制でメガネを作ってくれる店があって
かなり満足度が高いとのウワサらしい。。

いつもメガネはなるべく安い物を選んでいるけど
そういう店で作ってもらえば
肩こりもマシになるんでしょうかね~

夕食後に肩や首を
充電式の湯たんぽで温めてみました
コリが少しマシになった気がします

ついでに調子の悪い右膝も温めてみたら
なかなか良さそうな感じです

昼間は25℃を越えて暑いぐらいでしたが
まだもう少しの間、充電式湯たんぽが活躍しそうです


ところで、このゴールデンウィーク中に
何度も行ったバラ園がとても良かったので

息子にLINEで写真を送り
「お嫁ちゃんと見に行ってみれば~?」
と教えたらどうやら次の休みに行くみたいです

花なんかに全く興味なんか無かった息子。
結婚前なら間違いなく既読スルーでしたが
変われば変わるものですね~

来年はもっと早く、キモッコウバラが咲く頃に
教えてあげようかな~と思ったり、
いや、おせっかいすぎるかなと思ったりしてます(笑)


それでは明日も良い日でありますように (^▽^)

下の応援バナーをクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

タイトルとURLをコピーしました