口唇ヘルペスその後。大笑いしてカサブタが裂ける(涙)

病気・ケガ・体の不調

今日の大阪は雨
最高気温18℃、最低気温14℃
予報通り、朝から晩までずっと雨の1日でした

洗濯物は昨日の夜のうちに干しておき
朝、出勤前に取り込んで部屋干しにしました

我が家のベランダは奥行きが狭いので
風向きにもよりますが雨が降ると
洗濯物が濡れてしまうからです

おかげで最低限の洗濯物はなんとか乾いたけど
冬物の洗濯がたくさん控えているのに
週末も天気が悪めのようだし
分厚い上着などは早く済ましておくべきでした

先日コインランドリーでダウンジャケットを洗濯したら
仕上がりも良く、とてもラクだったし
クリーニングに出すよりもリーズナブルなので
いざとなったらコインランドリー頼み!?

いえいえ、ラクするための出費なんてもったいない
安月給の私は天気が良くなる日を待って
洗濯することにします


ところで、今週は目立つ口唇ヘルペスを隠すため
ずっとマスクをつけて過ごしてますが
ラクですね~マスク!!
口紅も塗らなくていいし
口元のシワも気にならない

その上、ウィルス感染予防もできるので
すぐ横にお誕生日席のような配列で
こちら向きに座っている上司が
よく咳をするのが気になってましたが
マスクをしているとちょっと安心です

それで肝心の口唇ヘルペスの状態ですが
カサブタになって治りかけていたのに
昨日の夜、YouTubeを見て大笑いしたら
カサブタが裂けてしまいました

またカサブタ、最初からやり直し
当分の間、デンタルフロスは無理そうです

大笑いと大あくびは要注意。。
口を開けずにあくびをしようとすると
面白いヘン顔になるのも
マスクで隠せるから便利です


今日の夕食はギョウザでした
60個作って3回に分けて焼きました

具は豚ひき肉、ニラ、キャベツ
オリーブオイルを使って焼きます

一見、お好み焼きなんだかギョーザなんだか
わかりませんが…

これぐらいのちょっと焦げ気味の方が
香ばしくて好きなんですよね~
メイラード反応、最高です


それでは明日も良い日でありますように (^▽^)

下の応援バナーをクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

タイトルとURLをコピーしました